otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

つまらん…の巻き。


誰でも失敗する。

そりゃ初めての試みだもの、
右も左も、海の者かも山の者かもわからん状態でトライするからね。

たまたま上手くいったコトでもいつか失敗して
「ありゃ〜、たまたまだったのね…」と気づく。

それでイイのだ。ザッツオールよ♪


単純に失敗すると怒られる世の中だから
ビビってしまうともぅ八方塞がりだ。

ミスをしないに越したことはないけども
それは経験値がある場合に適合するケースであって。

最初のミスは怒らない。というか怒れないね。


それがヘンなタイミングでミスをする。
気が抜けた、ってヤツだね。

結論から言うと

「気を抜いちゃいかんポイントが分かってない」ってこと。


これは失敗から学んだ経験値の賜物だ。

失敗するのがイヤだとか怒られるのが怖いとか
そんな小さい理由で一歩踏み出せなかったから
いつまでたっても身につかない。


百聞は一見にしかず。

急がばまわれ。


にわか知識のデータ野郎にはなるなよ。


あぁつまらんわ。