otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ダミーピックアップを作ってみた

 

やれやれ、バタバタしてしまってます。

とっくに人生の半分は過ぎてますが、新たなチャレンジができて感謝です。

 

 

先日検証したストラトのセンターピックアップ問題。

ジャンルによりけりだけど、ぶっちゃけセンター要らんかも。。

ならば外してしまえと。

 

 

シングルコイルピックアップを別のギターに

取り付けるべく取り外したものの、

ポカンとスペースが空いてるのもどうか。。

で、ダミーのピックアップを作ってみることに。

 

昔はエディみたく、スペース剥き出しがカッコいい!と思ってましたがw

 

 

タミヤの5mmプラ角棒と先日買った100均プラバンの組み合わせ。

 


f:id:otodama555:20220611155938j:image

 

 

ポールピースはレゴ!

 


f:id:otodama555:20220611160014j:image

 

 

ブルーのままでも面白いと思ったけれど、

みんな大好きMr.Colorの8番シルバーで着色して。。

 

 


f:id:otodama555:20220611162758j:image

 

カバーをはめたら

ギターに取り付けて、、

 


f:id:otodama555:20220611162833j:image

 

 

完了!!

大好きなレゴのパーツをギターに組み込めて嬉しいです!!