otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

BON JOVI大好き!…の巻き。

急遽、レコーディングの依頼があり某スタジオへ移動してます。
8小節のギターソロだけなんですが、それだけでは終わりそうもない…かな?(笑)

頑張りまーす♪


昨日、テレビでBON JOVIのライブを観ました。
2007年ツアーの模様です。サポートメンバーを2も入れてゴージャス!
そりゃ晩御飯の箸も止まるわ。


オイラが音楽に興味を持ち始めた頃、
世の中はハードロック/ヘビーメタル全盛期だったので
BON JOVIはよく聴いてました。テープのびるまで。

リッチー・サンボラのギターはわかりやすくて覚えやすくて
でも必ずどこかに「?」なフレーズを弾くから大好きでした。

多分、悪戯っ子に違いない(笑)

オイラのギタースタイルに影響を与えてくれたひとです。


そんなBON JOVIもベテランバンドになってしまいました。
昨日の演奏を観てるとジョン・ボン・ジョビ歌上手くなってるし
バンド全体はまさにアメリカンバンドの王道でした。
イーグルスかと思ったくらい(笑)。

アメリカ人」を強く自覚できてる感じでした。
やっぱり9.11テロがきっかけだったのかな。

いずれにせよ、素敵なバンドになっていたのが
とても嬉しく思いました。


負けずに頑張りまーす。