otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

音楽実業団リハーサル!…の巻き。

12/7(月)に野方WIZで行う音楽実業団ライブのリハーサルをしました。

仕事の都合もあって、リハーサルスタジオを押さえるのが当日なんですが
昨日に限って知ってるスタジオが予約で一杯で…
一瞬、諦めかけたんですが
いろいろ情報をくれる素敵なメンバーのお陰で
高円寺のスタジオ「壱之助」が使えました。

場所は環七とJR高架が交差する場所。
あいにくの雨でわかりづらく一回スルーしてしまいました…(笑)

設備は新しく、駐車場も2台分あるスタジオです。
高架下のスペースを上手く使ってますね。また利用したいスタジオです。

みっちり3時間にも渡るリハーサルは相変わらず濃い内容です。
スケジュールが厳しいなりにメンバー全員何とかしようと
頑張っているのがよくわかります。感動モノです。

7月の第1回公演から5ヶ月。みんな成長しています。
成長スピードはそれぞれだけど、そんなのは大した問題じゃなくて
同じ方向を向いててくれればそれでOKだからね。

演奏が上手いヤツはゴマンといるけれど、
まずは面白くて楽しくて個性ある集団になってほしい。
ずっと続けてりゃ勝手にウマくなるんだから。

まずは直球が投げれるように。うんと速いやつ!
変化球はそれからでいいし、なくてもいい(笑)

絶対にストライク取れるヤツになれたら凄いね♪


本番をお楽しみに〜