otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

京葉道路にて…の巻き。

昨日はずっと雨でしたなぁ…冬の雨はこたえます。

雨の中、京葉道路を東へ。
途中の幕張PAで休憩しようと立ち寄れば
売店入口におみやげを持ったスタッフがいて。

いきなり差し出されたトートバッグには
交通安全をうたうグッズが入ってました。

こういうのは嬉しいですな〜

中身は高速道で逆走しないでねとか、
後部座席もシートベルトしましょうねとか
いたって当たり前な事なんだけど。

ここ数日の環七では酷い事故を何回も見たし、
身が引き締まります。

こういったキャンペーンは非常に大事だから
今の国のお偉いサンのさじ加減で予算削られて、
なくなってしまう…なんて止めてほしいね。

あんな体育館で行われてる、
秒殺ジャッジメントな予算見直しは
いかがなものかと感じます。
報道のされ方もあるだろうけどね。


そして帰り道の外気温は7度C!

シビれるわ〜やめさせてもらうわ〜(笑)