otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

来年のF1は…の巻き。

今朝のニュースでトヨタF1チームが今年で撤退すると知りました。
スーパーアグリ、ワークスホンダに続いてトヨタも…です。
これで日本系チームはゼロになりました。

来年いっぱいでブリヂストンもタイヤ供給はストップらしく
日本でのF1熱は冷めてしまうね。残念。。


やはり日本にF1は必要ないのでしょう。
放映権やら何やらでフジ以外のテレビ各局は
話題として扱わないし、いろんな壁があるのは解りますが、文化レベルにゃならないのね。

せっかく鈴鹿にF1が戻ってきたのに。。残念。


先日はF1最終戦アブダビGPでした。
前回でチャンピオンが決まったので
誰が最速か!?な雰囲気のトップ集団の争いは
凄まじいものがありました。

路面がとても綺麗に整地されているのか
特にレッドブルの2台の走りは
とてもスムースでカッコイイ!
1-2フィニッシュも納得です。

カムイ・コバヤシは今回も魅せてくれました。
またバトンとバトルしたり
チームメイトのトゥルーリよりも前でゴールしたり。
欲を言えば3位キープしてほしかったなぁ。

来年は間違いなくトヨタか、
トヨタエンジンを使うどこかのチームで走るでしょう。

…と思ってたのに。


セナの名前がF1に戻ってくる明るいニュースよりも
ショッキングなニュースでありました。


トヨタチームの本拠地はドイツだから
シューマッハさんが買収して参戦しないかな?(笑)