otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

中野ってパート2…の巻き。

全くの偶然ですが、2日続けて中野に行きました。
大切なひとのお見舞いに出かけた後
中野ブロードウェイへ向かいました。

毎度新しい発見があるブロードウェイですが
今回はエレベーターの存在(!)や
ギター屋さんが出店してたのを知りました。
決して広くはない店内ですが
フライングVが2本も置いてあるあたり
かなりポイント高いです♪


ブロードウェイ傍のイベント会場で
リサイクル市をやってたので覗いてみたら
ラングラーブーツカットジーンズが500円!
色も良いしウエストサイズもOKだったので
いつもなら必ず試着するところですが
半分シャレで買いました。

帰宅して早速履いてみると…

足短けぇ〜なぁ、、、毎回残念。


ジーンズにはそれなりにこだわっています。
というのも、太ももが太いオイラは
必ず試着しないとダメなんです。

エストサイズで選ぶと太ももが入らず
太もも基準で着ればウエストぶっかぶかなんですわ。
試着室で自分のジーンズと重ねて
シルエット確認しても、
なかなかイイのは見つからない。
見つかったとしても、廃盤になったり
同じ品番でもシルエットが変わったりするので
また最初から捜すハメになって…
結構大変な買い物だったりします。

最近はジーンズの値段高くなって
まともに新品で買おうとは思えなくなったり、
エイジド加工なんて全く興味ないし、
ユニクロジーンズ生地はイイ感じなんだけど
前ポケットあたりが余る感じで体型に合わず。

そんな買い方が20年以上も続いてます。
4〜5,000円くらいでフツーに買えた
時代には戻れないのでしょうか?