otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

中野って…の巻き。


中野は昔から来てますね〜

バンドのリハーサルやボイトレは
駅南口のリンキーディンクスタジオだったし
中野サンプラザには何度もコンサート観に行きました。

最近、世間的に注目なのは
中野ブロードウェイでしょうか?

最近は行ってませんが、2階奥にある、
茶店『Aライセンス』でコーヒーをよく飲んだものです。
モータースポーツ大好きなひとはオススメ!


そんなブロードウェイから早稲田通りを渡った
新井1丁目にある商店街『薬師あいロード』が大のお気に入りです。
小さい規模の昔ながらの商店街ですが
店並びは個性的なものばかり。
謎の楽器やさんや甘納豆やさんに
途中、新井1丁目交差点方向に右折すれば
クルマ専門の本屋さんに模型屋さんがあります。

模型屋さんは少なくなりましたね…
最近のガンプラは高すぎて手が出まへん。
先日発売された1/100グフは4000円弱もします!
小学生の時に、お年玉で買った1/60シャア専用ザクは2000円だったかなぁ。
まぁカッコイイから仕方ないのか…


とにかく新井には気分が和む商店街があります。
そんなに混んでないのが、またよろし(笑)