otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

蔵前・駒形って…の巻き。

このあたりは「東京」と言うより、
「江戸」って雰囲気ですね〜

ひととひとの距離は近く感じられます。
お隣りさん同士の会話が聞こえてくるのも
何だかほのぼのしてしまいます。

路地は細かく整理されていて、
少し歩くとすぐに住所が変わります。
気をつけてください(笑)

江東区の木場や門前仲町とは違う、
江戸な雰囲気がたまりません。

蔵前はいろんな問屋さんが列んでますが
オイラが毎度気になるのは玩具問屋さんです!
小売りしている店は少ないですが
外から眺めているだけでも楽しめます。
ちょっと敷居が高い感じが、また良いのです。

春日通りを渡ると駒形エリア。
バンダイのビル前には
ウルトラマンやら仮面ライダーが仁王立ち!
ショーケースにはガンプラがずらり並んでます♪
どぜう屋さんにはいつか入ってみたいですね。
駒形1交差点からは雷門が見えました。

問屋街は閉店すると
人気がなくなるので
昼間とは全く違う、ちょっと寂しい感じ。

今日は雨が降っていたから
余計にそう感じてしまいます。

流れる時間にメリハリがあって
そこがまた良いのです。


明日も雨みたいですが
まさか、このまま梅雨に突入するのかな?

う〜む、、、