otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

つや消しクリアを吹くと

 

梅雨があけました。

真っ直ぐな日差しだけど湿度は低め。

まずまずな夏のスタートでしょうか。

 

 

さて、タミヤのM3リー。

デカールも乾燥してクレオスの水性つや消しスプレーを吹く。

割としっかり吹くのだ。

 

 


f:id:otodama555:20230717203842j:image

 

これまでの、せっかくの筆あとが

均されてしまって残念なんだけど

全体的にしっとりと、落ち着いた質感になるね。

これが今のモデリングなんだろう。

 

さらに塗っていくのだ。

 

 

白帯を貼ってから星マークを貼ればよかったね

 

星マークの位置が悪いので、白帯を書き足してみます。

うまくいくでしょうか?

 

 

白色の色えんぴつで下書きして

100均とかで売ってる、

硬ーい芯の色えんぴつが書き味よいです。

様子を見ながら線を引いていって

消すときはメラミンスポンジで撫でるといい。

 

 

うまくいきました

面相筆で描いて終了。

やったぜ。