otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

クォード ガントラクター再び3

 

きのう深夜、夜風を当たりに外に出た。

思うより涼しくてびっくり。

帰宅してエアコンを消す。

 

各家庭の室外機からの熱気を

何とかできたらいいのに。

間違いなく、課題はそれだよね。

 

 

さて、

クォードガントラクターの

組み立てが終わって。

 

 

これに6人の大人が乗るのか…

直線で構成される車体は、本当に「箱」だ。

曲面はフロントフェンダーしかない。

プレス加工よりも

切り出した鋼材をどんどんリベット留めしたほうが

効率よく早くカタチにできたんだろう。

 

徹底した生産性重視の軍用車だからね。

 

 

 

はい、ポーズ

同じスケールの人形を並べると、車両の大きいこと。

腰あたりまでのタイヤサイズは

そこらで走ってる10トントラックと同じくらいかな。

 

この車高は乗り降り大変かも。

 

 

説明書の解説に

エンジンはFordのV8、

ガソリン・85馬力とあるけども

 

オープントップww

ちゃんと載ってますよ。

もっと明るく塗って目立たせてあげよう。

 

 

 

そしてハルレッドを塗るのだ。

 

この色合いが好きです

水で希釈してたっぷり塗る。

色がはじくなら、筆先で数回こすると

表面に馴染むから不思議だ。

 

つや消しアクリル塗料は乾燥が早いから

テンポよく筆を進めていくのがいいみたい。

塗るスピードが速すぎると

塗料が泡立つので焦りは禁物です。

 

 

つづきますー