otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 B-17Fフライングフォートレスその4

 

長いお盆休みも、もうじきお終い。

思えば社会人になって一週間以上の

まとまった休みは初めてなので

来週からの通常勤務が怖くなるw

 

無事に社会復帰できるんかな?

しらんけど。

 

 

 

さて、空の要塞

プロペラの組み立てのつづきを。

 


f:id:otodama555:20230817111930j:image

 

プロペラの端を黄色で塗装したよ。

下地に白を塗っておいたから

綺麗に発色するね。

 

右のほうに写っているけど

昔のキットは部品番号ごとに解説がされていて

それを見るのが好きだったよ。

 

コストダウンなのか、いつからか

この解説も載らなくなってつまんないね。

知識を溜め込む手段が減ってしまった。

 

 


f:id:otodama555:20230818101654j:image

 

赤い楕円のロゴが目立つ

ハミルトンスタンダード社のマークを貼ったよ。

 

奇跡的にキットのデカールが使えて助かったし

クリアで保護しておいてよかった!

 

 

デカールが乾燥したら

つや消しクリアを吹いてプロペラは完成だ。