otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

MRI検査でした

 

年1回のペースでのMRI検査でした。

3年前の春に、脳出血で倒れて以来の行事。

 

凄い磁場の中にアタマを突っ込んでスキャンしてもらう。

 

磁場には違和感あるけど、特別に何か感じるわけでもないし

そんなこと言い出したら

エレキギターなんて磁場がないと始まらないしw

 

 

気のせい。

気にし過ぎ。

 

 

浴衣に着替えてマシンの上に横たわる。

膝下に、ちょうどいい高さの枕と

全くしっくりこないヘッドフォンをする。

 

薄ーく当たり障りのないピアノソングが。

 

どうでもいい音。

でも、必要な音。

 

ヘッドフォンの向こうで担当医が何か喋っている。

何となく想像の範囲で返事をすると

特に問題なくトンネルの中にスススと差し込まれる。

 

 

 

ドドドドド、、、と待機音。

エアウルフみたい。

 

 

 

そのうち

 

 

 

ダッダッダ

ブッブッブッー

ドンドンドンドン!

 

 

千原ジュニアが「夫婦喧嘩みたいな騒音」と言ってた。

うまいこと言う。

 

 

ただ横になってるしかないので

だんだん面倒臭くなる。

眠たい、、

 

 

 

マシンと一体化してしまうよう。

 

 

 

この動作音、嫌いじゃない。

消そうと思ったら今の技術で何とかなるんだろうけど

あえて、消してないような気がする。

 

動作音が変わるたびに

違う角度でスキャンしてるんだろうなぁーと

ぼんやり考えてみたり。。

 

 

 

そんでまた、意識が遠くなる。

 

 

かくんと軽い衝撃。

検査が終わって、声を掛けられて。

ダルい。眠い。

横になったから血圧下がったか、と測定すれば

特に異常なし。全く範囲内。

 

 

これも気のせい。

これも気にし過ぎ。

 

 

 

25分、長かったなー。

結果は来週。さて、どうなるか。

 


f:id:otodama555:20220831155359j:image