otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2022-08-31から1日間の記事一覧

ジ・アニマルズ / 朝日のあたる家

8月にセッションした曲 その3 ジ・アニマルズ / 朝日のあたる家 youtu.be アメリカのブルースにやられたイギリスのミュージシャンたちが 作り出した沢山の楽曲の中で、これが一番と思います。 個人的に先月セッションしたゲイリー・ムーアの楽曲からの流れで…

ジャーニー / お気に召すまま

8月にセッションした曲 その2 ジャーニー / お気に召すまま youtu.be スティーヴ・ペリーの歌声、大好きなんですよ。 どこまでも伸びるハイトーンが気持ちいいよね。 ギターのニール・ショーンは、、 自己主張がはっきりしていて「俺が俺が!」感というか、 …

マイケル・ジャクソン / 今夜はビート・イット

8月にバンドセッションした曲。 マイケル・ジャクソン / 今夜はビート・イット youtu.be ご存知、超有名曲。 レコーディングには3人のギタリストが参加していて。 バッキングはスティーヴ・ルカサーとポール・ジャクソンJr. ソロはエディ・ヴァン・ヘイレンね…

MRI検査でした

年1回のペースでのMRI検査でした。 3年前の春に、脳出血で倒れて以来の行事。 凄い磁場の中にアタマを突っ込んでスキャンしてもらう。 磁場には違和感あるけど、特別に何か感じるわけでもないし そんなこと言い出したら エレキギターなんて磁場がないと始ま…