otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

マイケル・ジャクソン / 今夜はビート・イット

 

8月にバンドセッションした曲。

 

マイケル・ジャクソン / 今夜はビート・イット

 

 

youtu.be

 

ご存知、超有名曲。

レコーディングには3人のギタリストが参加していて。

 

バッキングはスティーヴ・ルカサーとポール・ジャクソンJr.

ソロはエディ・ヴァン・ヘイレンね。

いつかバンドで生演奏してみたかった曲だけど

各パート共に上手くないと実現できない曲で。

 

今回、メンバーに恵まれて楽しい演奏ができました。

感謝です!本当にラッキーでした。

自作フランケンを持参して、イイ音だと言われて嬉しかったー。

 

 

 

エディがジャクソンズのライブに飛び入り演奏した動画があるけれど

画質・音質ともに難あり。

自分の音?が聞こえにくいのか、、

エディはステージ上で困ってるように見える。

 

マイケルはエディに寄り添ってイイ感じだけど

まわりのメンバーはそんな雰囲気は感じられなくて、見ていて辛い。

白人はエディだけだし。仕方ないのか。。

 

 

 

beat itをもうひとつ。

 

 

youtu.be

 

マイケル・ジャクソンのツアーメンバーだった

ジョナサン・モフェットの演奏動画。大好きなドラマーさん。

凄い!凄すぎです。見ていて楽しいし。

 

 

判りやすいドラムって、とっても大事です。

マイケルの映画「This is it」、、また見たくなったよ。