otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ちゃんと見える、という事

 

作業用のメガネに馴れる為にガシガシ手を動かしています。

疲れますが、気も紛れるし。

クセになっているのが、見ようとした瞬間に

メガネを外そうとしてしまうw

 

見えてるのにね。

 

以前は「見よう!」としないと見えなかったけど、

いまはそんなことしなくても「見えてる」。

作業も進みます。イライラ減ったし。

 

疲れるけどねw

 

 

 

職場でも作業用メガネを使ってみた。

見たい距離で、見たい大きさでピントが合う。嬉しいね。

作業のストレスは減るだろう。疲れ方も変わるだろうね。

やっぱり「見える」って大事と痛感。

 

止め時がわかる、とも言えるだろう。

 

裏を返せば、キリがない状況って「見えてない」んだろう。

だから終わらない。

見通しよくしておかないとね。

 

整理整頓か、、やらなきゃなーwww

 

 

読書でも、と思ったから適当な文庫を手にした。

チャンドラーの「長いお別れ」を。

適当な、にしてはボリュームが有りすぎるし、

丁寧に登場人物の一覧まであるのに

相関図が中々イメージできない。

 

まぁいいかと読み始めるも

全く状況が頭に入ってこない。参った。

せっかく文字列は無理なく見えてるのに

勿体無いよね。

 

ちょっと色んな作業に没頭しすぎたかな。

やれやれ、です。

 

 

ちょっと休憩しますww