otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M3グラントを塗装してみる 2

 

タミヤのM3グラントを塗っています。

カーキの次は転輪をタイヤブラックで。

 

 

転輪の表面にはゴムが巻いてある。

騒音対策なんだろうか?耐久性はあったんだろうか?

 

戦争が進むと、より生産性が求められていく。

現場からの意見もあったんだろう。

 

これも、工業製品。

 


f:id:otodama555:20220503043708j:image

 

少々はみ出しても気にしない。裏側の塗り残しも気にしないのだ。

 

 

で、次はダークイエローだ。

 

 

ドイツの車両もダークイエローで塗ったけど、

実際には違う色味なんでしょうよ。

ひょっとしたら両国とも同じ塗料メーカーに発注してたりして。

まさか両国のスパイの暗躍で、お互いの色味を探ってたのかもしれない。。

 

なんて妄想も楽しい深夜(早朝か)4時w

 

 

って思いながら取説を見ると「デザートイエローを基本に、、」とある。

凄い勘違いでした危ない危ない!

深い時間帯は、結果として作業性落ちてるのに気づいてないなww

 

 

今から買いにいこう。