otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M3グラントを塗装してみる 3

 

近所の模型やさんにデザートイエローを買い出し。

目に止まってしまったアオシマの1/24 ホンダシティターボ2。

あやうく買いそうになるww

 

 

誘惑にも負けずに、

M3グラントを塗装しています。

 

新品の塗料は気分が乗りますね。

いつものように水で希釈して

色を置いていく感じで筆を進めます。

 


f:id:otodama555:20220503182311j:image

 

エンジンルーム上あたりから出発。

スピードはチマチマと、、です。

 

※肉眼だともう少し赤みがあります。

 

 

しばらくすると乾燥して色味がわかるので、

薄いようなら上塗りしてます。

 

車体上面と側面は、毛先を短くした平筆で

ひたひた&ごしごしと多めに塗布。

少々塗料泡立っても消えてゆくので

そんなに気にしない。

 


f:id:otodama555:20220504032704j:image

 

とりあえずは下地の意味合いの塗装は終了。

またまた、あっという間の2時間コースでしたw

 

次は久しぶりの迷彩塗装に挑戦です。