otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

機械文明の行き着く先は

 

職場で嫌な気分になり、

気持ちをクールダウンさせるべく

メーヴェのエンジンを塗ってみた。

 


f:id:otodama555:20240307014120j:image

 

ナウシカの世界観は

失われた機械文明の遺産を

修理しながら使っている設定で。

 

連載漫画の描かれたタッチは

どこかドロリとしていて

混沌とした匂いがする。

 

たぶん、このエンジンの表面にある

幾何学模様は配管もしくは電路だろう。

技術的に電線は

もう作れないのかもしれない。

 

黒→ハルレッドと重ねて

ガンメタルを擦りつけてみたけれど

まだ、ドロリとした感じが出せないわ。

近いイメージは

くたびれた10円玉みたいな雰囲気かな。

 

そういえば映画冒頭の、

メーヴェが降り立つ場所は

砂漠でなく

粉々になったセラミックが堆積した地。。

その設定を

後々に知ってショックだったわ。

 

 

そのうち電波とかも

動作に支障が出る時代が来たりして。

知らんけど。

 

 

余ったガンメタルを

旧ザクにも擦りつけて。

 


f:id:otodama555:20240307015624j:image

 

んー、少しは前進したか?

無心に塗って

気持ちは落ち着いたからヨシ。

 

 

つづきますー