otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

骨董品なイメージなのか?

 

引き続きナウシカ

メーヴェのエンジンを塗ってます。

 

10円玉を見ながら、、


f:id:otodama555:20240307233646j:image
 

レッドブラウンを擦りつけて

クリアレッドを差し色に足したら

「ドロリ」とした雰囲気に近づいた。

 

だけど、

いまだ現役!って感じでなく

地面から掘り出された不動品みたい。

 

それはそれで、

ナウシカの世界観から

ズレてはいないのだけれど。

古参兵の旧ザクとは違う、

延命処置を施しながら使えてる感を出したい。

 

温度感みたいなものを

色合いで出せればいいのかな?

バイクのマフラーみたいな色焼け、、

近からず遠からずだな。

真鍮な色合いに振るとスチームパンクだから

そこも気をつけないと。

 

 

んー、難しいテーマだけど楽しいぞ。

つづきますー