otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 UH-1イロコイ その2

 

セガワのイロコイ、DAY 2ですよ。

 

能登半島の災害活動でも

陸上自衛隊のUH-1が活躍していますね。

大型の部類に入る機体なので

運用が難しいのかもしれませんが

引き続き頑張って頂きたいです。

 

 

さて

搭乗員2名の色塗りをしてました。

 

f:id:otodama555:20240121184456j:image

 

勝手な先入観でシャツは黄色にして。

袖を捲くった左腕には

シャープペンシルで腕時計を描いてみたり

楽しく作業できましたよ。

 

そういえば袖を捲くった搭乗員は

あまり見かけないから貴重な存在かも。

 

 

 

天井が省略されているせいで

メインローター辺りから覗き込むと

機体内部が丸見えでちょっとアレなので、

 


f:id:otodama555:20240121184830j:image

 

プラ板を適当に切って貼って目隠し。

効果絶大!

 

座席はレッドブラウンで塗れと指示があるけど

温泉旅館のマッサージ椅子みたいになるから

タミヤアクリルのスカイグレイで塗ったらば

成型色とほぼ同じな仕上がりになって。

 

セガワの成型色は好きな色合いなので

嬉しい発見でした。

 

 

つづきますー