otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ミディアムブルーなお話

 

先日のnippperの記事の受け売りで、あずき色を買いにいく。

眼を見開くと眼球がひんやりして気持ちよかった。

 

行きつけの模型店の定休日が12月から1日増えて、週5日の営業に。

個人店がどんどん減っていく中、

末長く営業する手段なら喜んで歓迎だけど、ちょっと複雑。。

勝手ながら応援しています。

 

 

 

 

シャアのザクで、もうひとつ気になる色がミディアムブルー。

 


f:id:otodama555:20221211135754j:image

 

武器はミディアムブルーで塗装、と指示がある。

とてもいい色で気に入っているのだけど、リアルタイプ思考でいくと

鉄砲だからガンメタルだろ?ってなってたことに気付いて。

 

情報の刷り込み、って怖いねぇ。

 

 

そうか宇宙世紀0079の頃はミディアムブルー色の金属、

もしくわ、それ色のコーティング素材があるんだろうにと考えた。

 

 

で、メカニックザクのデザイン画をみると

 


f:id:otodama555:20221211140308j:image

 

内部メカはミディアムブルーに見える。。

自分にとってノスタルジーを感じる色かもしれんなぁ。

 

 

四の五の言わずに塗ってみよう。

つづきます。