otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

やっぱりザクなのだよ

 

何も考えずに

手を動かしたいなぁと

手に取ったのが

 

バンダイ1/100 MGザクでした。

 

しばらく前に上半身やらヒザの部品やらを

手直ししては放置してたやつね。

 


f:id:otodama555:20230408004008j:image

 

 

前回は、足裏の部品をカットして

足首全体の高さを低くしたんだけど

もっと小さく見せたくて。

そうなると、もっとかっこよくなるだろう。

 

このMGザクね、ひざ下から足首~つま先にかけての

ライン変更には相当な苦労が感じられる。

発売当時のメカっぽさ、アニメ設定画からの

脱却を目指されたんだろう。

 

 

でも、変えちゃうけどね。

 

 

MGザク ver.2もスゲー!と思った。

製品化までの過程の進化にね。

 

 

足首の形状はver.2を参考にしようかな。

よくできたデザインだ。

 

作業のアイデアは固まった。

けども長い旅路になるかも。

 

 

さぁ、ぼちぼちとね。