otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2022-08-17から1日間の記事一覧

僕の左手 ver.2

最初につくったものを改修してみました。 おっ!という手応えがあったので 手の甲にあたる部分にマスキングテープを巻いてみた。 さらにおおっ!となったけれど、、 指の太さを基準に見たら、 縦横の比率が気になるね。 指の間隔を広げてみよう。

僕の左手

ひま、、ではないのですがw 以前からやってみたかったことを やってみました。 左手首ですw 自分の左手首を見ながら ランナーを切り出して接着しただけ。 骨を意識してやると、 ロボット的な雰囲気にはならないし ヒトの手首を忠実に機械化すると とんでもな…

クラゲ~

またまた備忘録です。 忘れる、、ことはないだろうけど覚えてられないというか 脳内とは別の場所に保管しておきたい事柄シリーズw 海に行ってきました。 早朝に出発し高速で1時間強で行ける平凡な海水浴場。 ちゃらちゃらしたエリアは避けて家族でのんびりで…

バンダイ1/100 ドム その3

雨が多いお盆休みです。 朝方は涼しいから作業が進みます。 さて、旧キットドムの両足です。 部品の大きさの割にプラスチック厚が薄いので よじれるよじれるww 足首の可動軸がカタカタいうので ビニール挟んで大人しくさせましたw つま先を少し外側に振って…