otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

月がとっても…の巻き。


最近、少しずつですが
日が暮れる時刻が延びてますね。
今日は割と暖かくて過ごし易い感じでした。

日が落ちて暗くなると低い空のあたりに
オレンジ色の大きな月が!
何度観ても、毎回ドキリとするのはオイラだけでしょうか?

先週から「とある曲」がオイラの頭の中を駆け巡っています。
あさってに迫ったイベントで演奏するカバー曲なのですが…

凄い雰囲気の、テンションの高い演奏で。
スコアを見ると分数コードばかりで。

正直、

「指が足りまへ〜ん!」状態で(笑)。


先日のリハーサル直前に、ひとつアイディアがひらめいて
「この作戦があったじゃ〜ん!」と目からウロコ状態な感じで
何とかカタチにゃなったのですが…

どうもしっくりこないのです。

もっと悪い、グレた感じのサウンドを出したいのに。
ちょっと軽い感じがして…
もっと他にいい作戦があるはず!と思いながらぐるぐる。

そしたら、オレンジ色の月と出くわして。

そのタイミングで、出ました答えが!!
これまた、目からウロコなアイディアで。

逆に、何で気付かなかったかなぁ〜ってくらいのネタ。
明日(もう今日ですが)の最終リハーサルで試してみる予定です。

上手くいくと完璧!…どぁかなぁ〜


画像は一応、「月」です(苦笑)