otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ウェーブ1/24 STTC初版その2

 

どうにも気になったSTTC その2です。

 

うーん、とか言いながら

キットと睨めっこ。

イメージが脳内だけでは固まらないので

右足つま先を広げてみることに。

 


f:id:otodama555:20240211204352j:image

 

スマホのレンズは広角なので

うまく伝わるかわかりませんが

高機動型なイメージが崩れない

ギリギリの幅が2mmかな。

 

脚を短くするのも同じで

どこで

どのくらい短くするか

バランスの肝だと思うから

何度も仮組してトライ&エラー。

 

思いつくままに手を動かしたらば、

 


f:id:otodama555:20240211205124j:image

 

右足側が短く変更したもの、

左足側はキットのまま。

 

股関節の位置は5mm下げたものを使い

ひざ関節で2mm、

足首関節で3mm短くしたよ。

 

脚のバランスはこれで決定、

左足も同じ加工をします。

 

 

まさか

こんな神経減らす作業になるとは

思わなかったから

しんどかったなぁ。。

 

達成感よりも疲労感が。

違うことすればよかったわw

 

 

気が向いたらつづきますー