otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

メルカバふたたび

 

やっと体調が戻りつつあります。

手荒れに難儀しながら、ぼちぼちと。

 

 

半年以上、放置していたタミヤ1/35のメルカバ

やっとアイデアまとまったので作業再開です。

 

↓前回までのメルカバ

もう笑うしかない状態。。

 

otodama555.hatenablog.com

 

いまの目線で振り返れば、もっと他にあっただろうな作業内容で

我ながら情けないですなw

 

 

再開のきっかけは、組み込んだギアボックスの位置が間違っていて

さらに3mmほど前方向に移動させないとキャタピラの張りが足りない。

シャシーはすでに大穴が開いていて補強も必要になってきた。。

 

やれやれ。

 

 

見た目とシャシーの補強になればと

部品番号B26、B27を使ってみることに。

 


f:id:otodama555:20230114010431j:image

 

ドライブスプロケットを差し込むピンはカットして

ギアボックスからの軸が通るように穴を開けた。

 

仮組みしてみると、すんなりとギアボックスの位置が出せた。

 


f:id:otodama555:20230114010456j:image

 

 

最初からこの段取りでやればよかったわw

こんな感じで、少しずつ。