otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 Sd.kfz.250/3グライフ その2

 

連結式キャタピラなんて初めて挑戦するのですが、

めちゃくちゃ面倒ですね、、何時間もかけて片側が精一杯。


f:id:otodama555:20210707230813j:image

説明書をよく見て読んでも「?」なので、手を動かすものの疑問が出てきて

あえこれ試すものの結局は説明書通りの順番で組むのが一番という

何ともキツネに抓まれたような、おはなし。

 

スプロケットホイール側から位置決めして組み立てるとよいみたい。

説明書にしっかり書いてあります(笑)

やっぱり樹脂キャタピラを焼いた釘で溶着するのがいいや。

 

前輪のステアリング機構も面倒くさい。

チカラを加える向きを誤るとポキンだね。やれやれ。

でもタミヤさんなりのステアリング機構の再現がおもしろい。

このあたりは「楽しい工作シリーズ」に通ずるものを感じます。

プレス加工のギアボックスとかモーターマウントとか作ったものです。

夏休みの定番でした。懐かしいね。

 

そういえば、キャタピラは塗装せずに組んでしまったね。。

何とかなるかな。