otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ステアリングパーツセット

 

50代以上のおっさんには懐かしいアイテムを発見したよ。

 


f:id:otodama555:20230122111545j:image

 

タミヤの楽しい工作シリーズNO.34

ステアリングパーツセット 150円

 

小学生のころに買ったなー

 

 


f:id:otodama555:20230122111600j:image

 

箱のうらがわ。

クルマのステアリング機構と応用が勉強できました。

 

右下には、

「2個使えば前輪4輪車のF-1や大型トラックが作れます」と

お題が記載されていたり。

 

仰せのとおりに、夏休みの工作宿題でトラックを作ったっけ。

 

 

 


f:id:otodama555:20230122111617j:image

 

開封してみた。

取説とパーツ袋がひとつ。

 

50を手前に再び組み立ててるなんて。

小学生のころを、しみじみと思い出したり。

 

 


f:id:otodama555:20230122111635j:image

 

取説の裏側には6輪タイレルが!

楽しい工作シリーズNO.34だもんなー

これは作らなきゃ死ねないわ。

 

タイヤどうしようかな、とか

もう考えてるし。

 

いままでの作業から脱線間違いなしだ。

 

 

 

思えば脱線が本線なのかもしれんね

おれの人生はww