otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

目薬を自作してみた

 

最近、というか転職してからか

眼の疲れが酷いのだ。

以前とは眼の使い方が違っているのと

加齢と、LED照明やらスマホの眩しい画面など

原因はいくらでもある。

 

特に、白いものをしばらく見続けるとしんどい。

 

スマホを使う時間を減らすと、多少は違うものの

疲れを取るアプローチとして眼の周辺をマッサージしたり。

 

そんなときに思い出したブログ記事があったので貼っておく。

 

ameblo.jp

https://ameblo.jp/bonangemusume/entry-11024670485.html

 

面白い内容なので一読をオススメしますが

我先に実験台になります。

 

 

ミネラルウォーター100mgに

塩1g(なんちゃって塩はNG!)を混ぜて

100均のスプレーボトルに入れてみた。

 

防腐剤の入っていない目薬の完成です。

 

ミネラルウォーターは暖めたら塩がよく溶けます。

理科の時間を思い出そう。


f:id:otodama555:20230111234022j:image

 

 

ででーん

 

 

まずは右眼からプシュ

軽くアッカンベーしてみてプシュ

うまく狙えず顔の右半分はビチャビチャ、、

だけど風味や味覚は海水そのもの。沁みたり痛くないし

喉奥も潤って、鼻の通りもよくなったわ。

 

気を良くして左眼もプシュ

気持ちいい。何でもっと早くやらんかったのか。。

 

しばらく続いてる花粉症みたいな鼻づまり、喉の痛みも

和らぐか検証してみたいわ。

 

 

【これを読んで試そうかなと思ったかたへ】

・最終的には自己責任でお願いします。

・これを気に、水道水や食品添加物や医薬品の成分に興味を持ってもいいかも。

・誰も居ない場所での点眼をオススメします(お察しくださいw)