otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

スーパーセイバーとグライフと

 

ジャンク扱いの、気になる2点を購入しました。


f:id:otodama555:20210704191729j:image

セガワ1/72 F-100Dスーパーセイバーと、タミヤ1/35 グライフ。2点で1,100円。

どちらも絶版なり。

 


f:id:otodama555:20210705010657j:image

ベトナム迷彩のパッケージ。茶色が色褪せて飛んでます。


f:id:otodama555:20210705010810j:image

昔のハセガワさん、箱を開けずとも付属デカールの雰囲気は確認できましたね。


f:id:otodama555:20210705010935j:image

右端のF-15が最新鋭機だったころね。


f:id:otodama555:20210705011024j:image

うっすらと200円の売値が。。

 

 

箱を開封したら、深緑の成型色のスーパーセイバー。

説明書が昔の図書室みたいな匂いがした。

マッハで組み立てたい。パーツは全て揃ってて安心した。


f:id:otodama555:20210705004655j:image

プラが硬い。昔のハセガワはこんな感じだったなぁと思い出す。

ほんの少しのバリはあるけどパーツの合いはスムース。

左手で操縦桿を握ってるように見えるジェットパイロットさんは

このころのハセガワスタンダード。 

 

 

 

一方のグライフさんは定価1600円の頃の再販もの。

探していたキットだったのでラッキーです。

小学生の頃、友達のお兄さんが作ってたのを見たときに

「細かいなぁ~!」って第一印象。

分割式のキャタピラに苦労の後があった記憶が。


f:id:otodama555:20210705023701j:image

パーツの欠損はなさそうで、こちらも一安心。

前のオーナーさん、車両内部から作りたかった模様。。

その気持ち、わかります。

 

しかし複雑な内装、というか無線機が場所取りすぎ(笑)

高出力な感じの外観から、真空管は何本使ってるんだろか?と想像してしまう。

 

 

今日はここまで。