otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ブルーインパルスからの

 

やっと休みです。やれやれ。

今日の愛知県はブルーインパルスが飛行したのに見逃したりw

楽しみにしてたんですが、なにやってんだか。

 

 

なぜ見逃したというと、、

 

 

 

 

セガワ1/72 雷電です!

 

 


f:id:otodama555:20221120154847j:image

 

 

思い付いたことあるので発注してみました。

ランナー2枚にクリアパーツで800円。

パイロット付きなのは嬉しい。

 

 


f:id:otodama555:20221120155008j:image

 

 

ランナーの端に雷電の刻印が!

何かテンション上がる!

 

使い道は、、どうだろうかw

 

 


f:id:otodama555:20221120175721j:image

 

 

デカールの端から泡がプクプクと。

眺めるの好きです。

 

 

古いキットだからか、バリは多いけれど

部品の合わせは悪くない。

計器盤の接着にちょっと失敗、、

コクピットは老眼にゃ難しいね。

 

 


f:id:otodama555:20221120191555j:image

 

休みながら作業しても二時間でここまで来ました。

零戦はスリムだけど、雷電はぽっちゃり体型で可愛い。

 

大戦初期の零戦に比べたら翼幅は短いね。

エンジンはパワフルなものが付いてるから操縦は大変だったろう。

 

 

続きます。