otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

いい刺激ありがとうございます!…の巻き。

先日、ケリーサイモンさんのギターセミナーに行きました。
やっと本人の生音を体感できるチャンス!
たっぷりと堪能いたしました。

いろんな方々に、感謝。
ありがたや〜



怒涛の2時間半!
御本人のギターも触らせてもらい、
しかもお土産にまで!!

ありがたやぁ〜

サービス精神旺盛なサイモンさん。
バランスが大事だと言われていたように
場の空気を読める、頭の回転が速い方だなと感じました。

アンプからのドライ音にシミュレータ音を混ぜた音創りや、
コードフォームの変化で音色のコントロールにギャフン!流石でした。
じっくり観察したりトークに大笑いしたり
全く飽きませんでした。

アーティストさんのセミナーといえば、
大抵1時間くらいかな。
終わってみたらつまんなかったり(←好みだもんね仕方ないのかも)ありますが
てんこ盛りお腹イッパイで、ギターを弾きたくなるセミナーって
なかなか出来ないと思います。

お人柄ですね。

専門学校の頃は沢山のセミナーを体感しました。
楽器に対して思い入れがあるミュージシャンは特に覚えています。
江川ほーじんさんは特に熱かった!
アンセムのヒロヤさんにジェイクEリーもユニークだったね。
今でも貴重な財産です。


今年は猛暑でバテ気味ですが、怠けちゃイカン!
もっとギター触らなきゃね!


というわけでやっと描き始めました。



うまく仕上がる、、かな??