otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

御先祖様ぁ〜!…の巻き。

1500円税別なメタルドライバーちゃんです。
なんとクエストインターナショナルさんのMD guitarsの御先祖様のようです。

http://quest-md.com/our-products/md/

MD guitarsといえば松原正樹氏ですね。
「恋人はサンタクロース」のリードギターといえば
おー!なんてひともいるのでは?

コラムを詠めばメーカー様の想いとか苦労が伝わってきます。
「よいものを安価で」は、大きなテーマでありますね。
総合的に、ちょうどいい妥協点が見つかると素晴らしいのですが。。




とりあえずスタッド穴を埋めたので
ブリッジ付けて弦を張ってみました。
.009-.046ね。メタルドライバーだからね。

指板は400Rでしょうか、
ノーマルストラトに馴れてるから平たく感じるけど
スリムネックにしたし問題ないかな。

フロントPUは太くても抜ける音。ヨシ。
センターPUは、、イイじゃん!
リアPUが死んでますね。。


トーン回路を経由しないシングルコイルの音色がいいなぁ。。最近の再発見。


リアPUは交換しないとね。
ダンカンじゃなくてディマジオだろうなぁ。
とりあえず「PAF-pro」にしてみようかな。


つづきます〜。