otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ミニエレキ組み立て中・その5…の巻き。

無事に完成しました!

シングルコイルのピックアップだからノイズ拾いやすいけど
内臓アンプから出るサウンドはしっかり歪んでいて、
チープながら、いいサウンドです(笑)

思えば自分で手巻きしたピックアップのサウンドは感動的。
レミングの左手の法則のおかげです♪

あえてツッコミを入れるとしたら、
どうしてもスケールが短いから弦のテンションが低いので、
チューニングを高くするか弦を太いゲージに変えるかしたいですね。

あとはオクターブ調整したり、色塗ったり…イメージは膨らみます(笑)


ちょっと作るのは大変かもしれないけど
なかなかユニークな工作で楽しめました。