otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

あけました2016…の巻き。

明けましておめでとうございます。
2016年も細々と更新していきますので、
特に期待せずオイラのひとりごとにお付き合いくださいませ。

{yaplog_local_image:47}
弦を張って、今からネックの調整を始める段階です。
弦高とオクターブ調整を済ませて、しばし試走いや試奏(笑)

今回の主役、ジャクソンのシングルコイルは…
フツーですね。クセがない。でもこれって大事なこと。
歪ませると、低音弦が暴れます。弾いていて楽しいね。

リアのFS-1ね、いいね!キャラが強すぎて(笑)
何の迷いもなくギターソロ弾ける感じだ。

面白いのがハーフトーン
ちょっとわざとらしいロバート・クレイみたい。

ネックは20年も前のもので心配だったけど、
何とか使えそうでよかった。
すり合わせをすれば大丈夫でしょう。

細めのフレットにフツーなシングルコイルに
鉄ブロックのシンクロブリッジが最近のお気に入りな組合わせ。

正月休み中に完成させたいなぁー。


〈今日の1曲〉
やっぱり昨日の紅白ね。
林檎ちゃん、かっこよかった!!