otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M792ガマゴート その2

 

ガマヤギのつづきを。

 

車体前部にウインチを装備できますが

このキットだと余剰部品になってます。

有ったら有ったで便利だろうから

取り付けましたよ。

 


f:id:otodama555:20240331130953j:image

 

前部パネル裏側に2点目印があるので

1.2mmのピンバイスで穴あけ。

操作レバーとシャックルが省略されてるので

プラ材から加工して取り付けます。

 

参考にした箱絵だとワイヤーの巻き方向が

違うよね?と疑問に思い、、

ウインチの巻き取りドラムの下から

シャックルが出るようにしましたよ。

 

 

箱絵を眺めているときに

箱の糊しろがパリッと剥がれて、、

 


f:id:otodama555:20240331131637j:image

 

中から手書きのデイトが!

全く知りませんでした。

 

文字列の上下はたぶんこれで合ってるかな、

数字の筆跡を見ると日本人ではなさそう。

ヨーロッパ圏とアメリカ圏でも

全く違う書き順だったりして面白い。

 

このキットはフィリピン製だし

現地の作業者さんが書いたものかも。

海外からの荷物を見ると

つい気になって筆跡を見てしまいます。

 

おぉ、わざわざ海の向こうからやってきたんだねと

勝手にわくわくするのです(笑)

 

 

気になって他の糊しろを見たらですよ、

 


f:id:otodama555:20240331132257j:image

 

機械で打刻した記号が!

 

さらに画像を加工すると、、

 


f:id:otodama555:20240331132428j:image

 

「T-007」と読めます。。

 

 

もぅなんだろね、知らんけど。