otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

こんな時計が欲しかったのだ…の巻き。



リサイクルショップでみつけたエレキギターのボディ。
おそらく初心者向けとされるストラトタイプだね。
舟形ジャックプレートとブリッジ一式が付いてたのはラッキィかな。

この手のギターで驚くのは塗料の固さ!
とにかく硬い!そして臭い。。
名前もわからん木材とのミックス臭だとおもうんだけど。


新規にピックガードを作成しました。
今回は外周加工をPカッターで切り取り。
手間は…やっぱりかかるね(笑)

白の塩ビ板だから、黒マジックで縁取りして
3プライ風にしてみました。


使い物にならなくなったレバースイッチと
ポットを3つ取り付けて、
時計は100均のものを分解して固定して。
文字盤は1から12まで貼ってみたけどうるさかったから
6と9だけ残して剥がしました。


完成!


…だったのだけど、箱鳴りして秒針のカッ、カッ、、がうるさい!

しかも翌朝には止まってたし(苦笑)

木ネジ11点外さんと電池交換できない、、
めんどくさいなぁ。
8点止めにすればよかった、のか?


そんな失敗をふまえて、


電池交換と時間合わせはここから(笑)
ぶち抜いたぜ!!


さて、どうやって壁に固定しようかな…。