otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

はだいろ祭り

 

タミヤアクリルのはだいろ、もとい

フラットフレッシュは

古くなる(粘度が高くなる)と

とたんに筆塗りが難しくなるから

塗料が新鮮なうちに塗って塗って

ひとビン使いきるくらいのペースで

作業してみたい願望。

 


f:id:otodama555:20240314215113j:image

 

1/12スケールのジャンピングライダーさん

塗りやすさを考慮して

つや有り白の下地から筆塗りしてみた。

 

それにしても凄い眼圧だ。

 

 

せっかく色を準備したので

色々と引っ張り出しては塗ってみる。

 


f:id:otodama555:20240314220133j:image

 

1/35スケールのロシア兵さんたち。

グレイサーフェイサーの上からだと

さすがに顔色がすぐれないので2度塗り。

 

ヘルメットを深く被せたらいい感じになったけど

前後の向きがわからず迷ったわ。

特徴あるようで、ない形状なんだね。

 

 


f:id:otodama555:20240314221500j:image

 

中々話がまとまらない、

野戦会議セットのアメリカ兵さんたち

 

サーフェイサーの上から筆塗りしたら

つるんとした表情の皮膚具合になって。

んー、もうちょい手を入れたくなるね。

 

 


f:id:otodama555:20240314223116j:image

 

塗り直し確定して再出発の

アフリカ軍団のドイツ兵隊さんたち。

ライフルを持つ手首の角度を少し変えると

カッコよくなりますよ。

 

はだいろが綺麗に塗れると嬉しいですね。

さらにコツを掴もう。