otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ダークイエロー2祭り

 

昨日の続き。

アフリカ軍団の兵隊さんたちが

気になったので制服を塗ることに。

 

しばらく前に買っておいた

タミヤアクリルのXF-88ダークイエロー2の

試し塗りも兼ねて作業開始。

 

 


f:id:otodama555:20240316010227j:image

 

シュマイザーMP-40を持つふたり。

サーフェイサーは吹かずに

成形色の上から塗っても問題なし。

アクリルシンナーで希釈しても

水で希釈しても綺麗に塗れました。

 

個人的には水で希釈して塗るほうが

滲みが出て面白い表情になるので好みかな。

ヘルメットを目線と被るように

接着すると凄みがある雰囲気になると思う。

 

 


f:id:otodama555:20240316010740j:image

 

走るふたり。

どこかしんどそうな顔つきだ。

前髪が見えるくらいに

ヘルメットを浮かせると動きが出せるかな。

 

 


f:id:otodama555:20240316011255j:image

 

2号戦車の戦車長と

キューベルワーゲンに付属のおじさん。

プラ成形色の違いで

微妙に色合いが変わって面白い。

 

 


f:id:otodama555:20240316011553j:image

 

テントセットに付属の通信兵さん。

下地替わりにダークイエローを使って

皮膚の色を塗ったらどうなるかな?

好きなポーズだから上手く仕上げたい。

 

 

最後に、、

 


f:id:otodama555:20240316011819j:image

 

ちょっとは眼圧下がったと思うわ。

明日も仕事だからもう寝ます。

おやすみなさい。

 

よい週末をお過ごしくださいませ。