otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

miniなのだよ

 

今週もバタバタな予感

月曜なのにバテバテだ

寝落ちしてこんな時間に目が覚めて

 

やれやれ、だ

 

 

最近、miniが気になって

何年か周期でやってくる気分なんだけど

音楽でいうところの

Queenみたいな。

 

実車を手に入れたいくらいの勢いだが

そんな余裕はないので

 

 


f:id:otodama555:20230523011201j:image

 

フジミ1/24 ローバーミニ レーシング

20年くらい前に買ったのかな

半額600円のラベルが貼ってある。

 

いま買うと2000円弱みたい、、

 


f:id:otodama555:20230523012714j:image

 

タイヤにはヒビ割れが、、

そりゃそうだよね

 

 

いま買えるminiのプラモデルは

国内メーカーならば

このフジミとハセガワくらい。

 

タミヤは版権のせいか

定番から外れて長いね。残念。

 

 

オリジナルminiのタイヤは10インチホイール

めちゃくちゃ小さいのだ。

そこが大好きなんだけど

フジミとハセガワは12インチなんだ。

 

 

そこで、

少しでも小さく見えるように

 


f:id:otodama555:20230523013210j:image

 

ホイール外周を黒く塗ってみた。

 

 


f:id:otodama555:20230523013309j:image

 

印象変わった気がしてます

これで我慢かな

 

ヒビ割れたタイヤを治さないとなぁ、、