otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 F-14トムキャットその3

 

もうすぐ6月、、

と思ってたら梅雨入りだってね。

相変わらず忙しく

バタバタしてるだけ

 

やれやれ

やっとの思いで

トムキャットに手をのばす

 

 

キット付属のパイロットさん

ヘルメットを削ったり

酸素マスクのホースつけたり


f:id:otodama555:20230530001926j:image

 

このパイロットさんは

トムクルーズばりに小さいから

座布団を用意してあげないとね。

 

座席上には針金を曲げて

フェイスカーテンハンドルを自作。

緊急脱出するときに引っ張るやつね。

 

 

 

キャノピーの合いがよくなくて

しばらく放心状態でした

 

色塗り始めたのになぁ、、

 


f:id:otodama555:20230530001938j:image

 

ちょうど映画トップガンの人気で

座席とキャノピーが改修されたんだけど

個人的には改修前のキャノピーのほうが

好みだったかな。

 

座席はいい感じだね。

 

前側のキャノピーを削って

高さを合わせて誤魔化したり。

小さいヒビもあるけど

見なかったことにしましたw

 

つづきますー