otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

さらりといきたいんだけどね

 

フジミ1/76 ハノマーグには3名の兵隊さんがセットされている。

モーゼルの小銃2丁に37mm対戦車砲まで付いてる。

 

同じ縮尺の人物がいると車両が引き立つね。

 


f:id:otodama555:20220726223813j:image

 

パッと見で、ドイツ兵と判る感じだけどモッサリしてるね。

車両との縮尺が合ってないような気がするわ。

そして足が短いね。モデルが日本人だったか?

 

ここでタミヤ1/35 ハノマーグの取説を見たりする。

(あぁ悪い癖が出始めるw)

 

 

参考までに3人の1/72と並んでもらった。

 


f:id:otodama555:20220726223502j:image

 

左から一条くん、1/76のドイツ兵、ハセガワのF-16パイロット、

同じくグランドクルーのひと(←このひとが正しい縮尺なハズ)

 

 

模型的に誰が正解なのかわからんw

予想はしていたけれど。

 

プラモデルは自由だ!

まったくだ!