otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

コニシのウッドエポキシ その3

 

半日後に、といいながら

約2日ほど経ってしまったぜ。

 

きょうはバンダイ1/100 旧キットの

ジョニー・ライデン06Rを削ってみたよ。

 


f:id:otodama555:20230410215232j:image

 

2日も経ったから状態がどれだけ変化するのか

興味があったのだけど、極端な硬化はしていなかった。

指の爪先で強く押すと薄っすら凹むくらい。

これくらいなら問題なく作業できそう。

 

表面のベタつきは減った。

刃物の入り方は、固すぎず柔らかすぎずで良好。

これくらいの状態だと様子見しながら削れる。

 

ヤスリの目詰まりはするけど、前回ほどじゃない。

 

大まかにカタチを出すなら12時間後に刃物で削って

仕上げ作業は2日以降がよさそう。

 

 

ここまで何とか作業できてるのが嬉しい。

次はうまく着色できるか、だね。