otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ジョニーライデン06Rザク その2

 

あぁもう11月。

早い早すぎる、、やれやれ。

 

 

先日の散歩で、考えがまとまった事柄がある。

 

おいらがプラモデルを作ってる理由は

その時に楽しく満足したいから。

 

数分~数時間経った後、

楽しいなーと思いたい。

 

それが最優先。

 

完成させたい欲求や

完成させなきゃ!な義務感は二の次。

もしも完成できたらラッキーな副産物だ。

 

 

だから手にするプラモデルは

コロコロと日替わりだ。

作りかけのプラモデルは増えるけど

作業は進んでいるし、

楽しいひとときが一時停止したストックが

積んであるのはイイ感じだと思う。

 

過去に何らかの理由で放置したものも、

いまの自分なりにレスキューできてるしね。

 

精神安定剤みたいなものだろう。

 

 

 

さてジョニーライデンの06R。

上半身は順調だぜ。

 


f:id:otodama555:20221102234537j:image

 

 

それとは裏腹に

どうしても気になるのが、

 


f:id:otodama555:20221102232314j:image

 

オレンジ色の丸で囲った、隙間。

旧キットあるあるなんだけど、、

 

貧弱にみえるし、

ボリュームアップした上半身と釣り合わない。

 

 

太ももを大きくするしかないよなぁ。

上手くいくかしら?