otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 カプリコタイプ その3

 

プラモデル製作が趣味の方々とお話する機会がありました。

ほんの少しでしたが拘りポイントが感じられてとても有意義でした。

着眼点や洞察力で仕上がりが変わるのが、個性ですね。

 

そんな思いを胸に、カプリコタイプをつくっています。

大袈裟カッ!!

 

 

ギャロップタイプの倍以上のデカさなのに曲線を多用した

細身で華奢なデザイン。荷物とかちゃんと運べるんだろうか?

不思議な魅力を放ってますね。成型色の淡い青も素敵。

 

で、腕先のアイアンクローの裏側に肉抜き穴が。

 


f:id:otodama555:20211212033514j:image

 

 

やれやれ埋めなきゃならんがな、と思いきや、

 


f:id:otodama555:20211212033604j:image

 

箱絵にも肉抜き穴が!

埋めなくてよくなりましたww

 

 

完成品(テストショット?)を見ながら箱絵を作画したのかな?

想像はつきませんね。

 

何とも不思議で、楽しいキットです。