otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 F-4EJ

F-16Nの作業が一段落したので(大抵このまま放置の可能性大)、こちらを進めます。


f:id:otodama555:20200608120756j:image

セガワ1/72 F-4EJです。

 

自分が小学生の頃はベトナム迷彩のアメリカ空軍の

派手なシャークティースが描かれた箱絵で。

それは強烈なインパクト!ジャケ買いしたようなものです。

サンダーバーズデカールも付属してて盛り沢山な内容でした。

 

当時は岩国基地でも海兵隊ファントムが飛んでいたし、

思い入れの強い機体ですね。一番好きかも。

 

かなり古いキットなので現在の完成度からすれば

相手にもされないかもしれませんが、

1000円未満で買えるプラモなんてほとんどないから

セガワの定番品は貴重な存在と思います。

 

とはいえ、ストレス無く組めるわけではなく(笑)

色々考えながら組み立てなきゃいかんのが楽しかったりします。

隙間埋めて棒ヤスリでガリガリ削ったり!


f:id:otodama555:20200608122153j:image

何とか組み上がり。

サーフェイサー吹いて、一段落です♪