otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

USJなモデリング

 

プラモデルを上手につくりたい!って気持ちは

小学生の頃から変わらないんだけど。

 

あーしようこーしようとか

あーでもないこーでもないとか

買うた止めた音頭踊ったりとか

なかなか完成(とするまで)に至らない。。

 

そんな状況を楽しんでいたりもするのだけど。

 

 

他のひとたちの完成品を見ると、おっ!となったりする。

 

プラモデルを作り始めたころ、

ともだちが組み立てたそれにびっくりしたことがある。

ランナーから切り取った跡は残ったまま。

塗装ははみ出していたけれど。

 

とにかく早く完成させたくての結果なんだけど

ちゃんと「完成品」に見えたのだ。

 

 

凄いと思ったし、悔しかったw

大味な感じがまとまって見えたのだ。

 

 

 

そんなことを思い出し、

わーっ!と塗ってやった。

 


f:id:otodama555:20220305050919j:image

 

何か、とても楽しいのだ。

(まだ途中だけれども)

水で少し希釈した、つや消し白は無敵だ。

 

コンビニのレジ横にぽつんと置いてある豆大福みたいに

粉を吹くよな表面がいいのだ。

 

 

細かいことは知らん。

前進あるのみ、だw