otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/10thグラスホッパー その9

ボディとシャシーをピン止めできるようにして、改めて走行させてみました。

特に問題ないので一安心。リア側のピンもひとつでいいかもしれません。

ボディ側のビス穴4点はパテで埋めるとして、

再塗装の準備をはじめます。


f:id:otodama555:20200309100509j:image

幸か不幸か、塗膜の食い付きが悪かったので

ガムテープをペタペタ貼ると塗膜がバリっ!と剥がれてくれます(笑)

 

何だかなぁー。。

 

改めて全体を見ると、所々に残っている塗膜が何とも模型的でイイ感じ。

ドライバー人形の造形もそうですが、「模型メーカーのタミヤ」らしさがあります。

細かく拘りを感じる部分が自分にとって魅力なんでしょうね。

 

再塗装は下地をしっかり作業してから行うことにします。

何でも、やっぱり基礎は大事ですね(笑)