otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/10th グラスホッパー その12

久々のグラスホッパーです。

エアブラシの練習がてら、ボディ塗装しています。

広い面積を塗装するのは、ちょっとしたコツがいるようです。

だいぶ慣れましたが、白サフ→レーシングホワイトは視認しづらいです(笑)

 

ドライバーも同時進行で製作。f:id:otodama555:20200623123703j:image

ヒサシを固定するピン位置を間違えてしまい、伸ばしランナーで埋めました(笑)

 

昔のタミヤのレーサーといえば、この顔。

1/24スポーツカーシリーズにも、1/20グランプリシリーズにもおられますね。

自分が最初に見たのは1/20ティレルP34でした。

 

その時はジョディ・シェクターだと思っていたのですが、

P34発売より前に存在しているので

誰がモデルなんだ?と気になって自分なりに調べてみました。 

 

1/24スポーツカーシリーズNo.1はポルシェ957だったので

f:id:otodama555:20200624230537j:image

と、


f:id:otodama555:20200624230631j:image

のコンビがモデルなんだろうなぁ、と。

で、改めて見てみると


f:id:otodama555:20200624230804j:image

似ている。。(と思うんだけどな)

この劇画タッチな造形は好みですね。

ザ・昭和顔。

 

でもグラスホッパーの取説には


f:id:otodama555:20200624231103j:image

フランク・エバンスの名前で出ています。

 

誰なんだろ。。